"> PHS雑記帳(2002.06)

PHS雑記帳(2002年6月分)


どーでもいい話のネタにはならない程度の私のPHS行脚収集+うだ話です。

2002.6.23

 またまた久々になってしまった・・・。どうも3月から仕事が忙しく(?!)なり、さらに6月からは土日がとある理由で塞がるようになってからマトモに評価してる暇がなひ・・・・嘆

 さて、実はコソーリとeo64エア契約してたりします。自宅がエリア外ということでかーなーりもめましたが、例の楯を使ってこじ開けました。で、MA-N2の評価ですが、やっぱりアステルのCSにあの内蔵アンテナは不向きですねぇ・・・。どうしてもDDIPのソレと比較すると相当屋内浸透が弱いので少々弱いとすぐに接続されても離してしまう傾向がある。
 あと、H/O周りだが、どうやら網周りから変電所単位だというのが分かるがさらに市区町村単位でエリアを区切ってるらしくこれらを越えるH/Oは不可能、と断言しても良い。まぁ、FOMAのパケットよりは切れないが 苦笑

 DDIPの回線も1つ喪が空けたし、そろそろ機種変すべきかなぁ・・・、タマは無いけど。


過去のメモ
Kansai PHS Janker's Club Index に戻る

Indexにもどる


ご意見、ご感想、新しい情報がありましたらmailをお願いします