Location : Home > Contemporary Files
Title : Contemporary Files 2007
Site:Felix Logo

2008年 / 2007年 / 2006年
/ 2005年 / 2004年 / 2003年 / 2002年 / 2001年
/ 2000年 / 1999年

Contemporary Files 2007
2007/11/06 - 2007/11/19

 ヒトが死ぬ、そのことをどこまで想像できるか。
*Human / Life* 死への想像力

2007/06/07 - 2007/11/05

 偽装でポシャッた会社のシェアを、なぜ他社はとりに行かないのか、ずっと疑問でいたのだけれど。
*Japan / Society* 千載一遇のチャンスなのに

2007/05/16 - 2007/06/06

 与党はもちろんだけど、野党もね、本当に国民のことを考えるならただただ責めてるだけじゃなくて、具体的な案を考案して提出すべきじゃないのかなぁ、年金問題。
*Japan / Society* 建設的であること

2007/04/27 - 2007/05/15

 時間をかけて才能を育てる気風がなくなってきてる。これのほうが長期的に問題になるよな。。。。
*Japan / Society* 「人材は育てるな。掻っ攫って来い。」という声

2007/03/15 - 2007/04/26

 よ〜く考えよう♪
*Japan / Society* 何かをするには別の何かが必要だということ。

2007/02/26 - 2007/03/14

 護憲勢力が「国民投票法」そのものに反対する理由がわからん
*Japan / Society* 違憲状態

2007/02/06 - 2007/02/25

 財政破綻したのが夕張じゃなくて、まったく無名の自治体ならみんな支援してただろうか?
*Japan / Society* 自治体ができること、自治体にできること。

2007/01/14 - 2007/02/05

 論理破綻していると思うぞ。
*Japan / Society* ひとしきり LOHAS に文句を言ってみる。

2007/01/11 - 2007/01/13

 それはプロ野球が衰退しつつあるのと並行した現象のように思うのであった。
*Japan / Society* 上がったり、下がったりできるということ

2006/12/19 - 2007/01/10

 ひょっとしたら、現在ではAIはチューリングテストに合格するかも。
*Human / Tolerance* チューリングテスト

Site:Felix Logo
Updated : 2007/11/19