[1月][ 2月 ][ 3月 ][4月][5月][6月][8月][10月][11月][12月]→[ 2003年2月]

2002年12月の日記

12月3日 東京出張。

12月4日に学会があるために、仕事が終わった後、東京に飛びました。大阪市内を7時前に離れた事になったのですが10時前には羽田に到着して、意外と近いんだなというのが正直な感想です。そこから新宿に向けてリムジンバスに乗ったのですが、首都高速は阪神高速よりも複雑怪奇で走りにくそうと思いましたね。

それにしても、休みがないためか、だんだんおかしくなりそうな感じもする。

12月7日 誕生日

先の出張なんかをバースデー特割を使えば、よかったなー。と思いましたが、とにかくインターネットのページを見ていると、「誕生日おめでとうございます」の表示がちらほら。しまいには、うんざりしてしまいました。

12月15日 不調。

親族が入院したり寝込んでしまったり、忙しかったりで非常にストレスがかかっているのか、普通ならぶつかりそうもない路肩の石に車のそこをすりつけてしまった。交差点で急に動けなくなったと思ったら、そんなことになっていた。

幸いにしてほどほどに車高が高い車なので、バンパーにぶつかるでもなく、逆に車の底の装置類にダメージを与えるでもなく、うまい具合に引っかかったわけだけれども、どうかしているのだろう。

12月16日 連日のミス・・・。

こんなところに何をうだうだ書いているのか、思いっきり路肩に乗り上げて車を跳ねさせてしまった。人気のない駐車場だったのでなにごともなかったが、この不安定ぶりをなんとかしないとは思う。

12月23日 転換。

家族の病気の事や、仕事、その他でストレスがたまりにたまっていたのは認めるが、そんなことで人との関係を不安定にしてはいけない。それは人としては、まだまだ成熟していないという事なのだろう。もしくは、自分のやり方が間違っているのか。

この日はいろいろな人とけんかをしまくってしまう。でも、しかたがない。どう思っても自分に非があったり、売り言葉に買い言葉で燃え上がらせてしまったという事もあるだろう。しばらくは一人で気持ちをじぶんなりに整理しないと駄目だと思う。

<前の日記 トップページへ戻る 次の日記>