[1月][ 2月 ][ 3月 ][4月][5月][6月][8月][10月][11月][12月]→[ 2003年2月]

2002年2月の日記

2月16日 土曜日

一太郎12を入れてみた。なかなかどうしてうまい変換をするもんや。これが、自慢の関西弁の変換なんやね。誤変換もなくうまいこといくもんですわ。もちろん、こんな言葉で書き込みをするなんてそうそうないこととはわかってるんだけどね。

2月12日 火曜日

通勤中にいきなり鞄のひもが切れてしまう。なんか不吉ではある。ただ、ノートパソコンやデジカメ、やや重めの書籍を詰めて、毎日毎日運んでいたわけだから、一年すこし保ったのが不思議かもしれない。ユニクロの鞄もよく耐えたものだ。前の鞄もひもの部分が傷んだし、自分の扱い方ではそんなもんなんでしょうね。

2月3日 日曜日 くもり

今日もほとんど終わりという、午後11時に突然小学時代の同級生から電話がかかってきました。電話の内容は、「ウイルス」に感染したみたいだから、どうしたらいい?といったものでした。今年に入ってから、直接間接で4人の報告がありました。たった一月で、未だにこんなに流行っている「BADTRANS.B」。マイクロソフトは、ユーザー登録させているのだから全員にインターネットエクスプローラー5.5SP2を配布すべきではないか?と思えるぐらい、アップデートというのは知られていない。

べつに対策を教えるのは簡単なんだけど、元を絶ってほしいと思いますね。

2月1日 金曜日 晴れ

どうしてページを開いているんでしょう?

思うに自分が見栄を張りたい!というところなんでしょうかねえ。とくに今日はそう思ってしまう。1996年以来、いや本当はもっと前からページ自体は作っていたような気がするけど、ページをとぎれとぎれながら作ってきて、カウンターがどんどんあがっていくのが気持ちよかった。それまでも、フリーソフトウエアを雑誌に投稿したり、へたくそなイラストを送ってみたり(あー、一回だけだが今思うと恥)しているし。

逆に、実際の人付き合いというと内向的。それの代償なんでしょうか。人の顔色をうかがうようなところ、人から感心されると気持ちいいけど、実際はそんな感心されるほどにはぜんぜん至っていないという気持ち悪さ。そして、自分の壁を作ってしまう。

前半はちょっとマイブームな「彼氏彼女の事情(白泉社)」の宮沢雪野に似ている!と思うが、後半の部分は全然計算高くないし、優秀でないし・・・。人間関係は高校生以下か?

恥もかくべきというか、そんなところを治さないと、精神がどんどん病んでいきそうです。本当は下手くそでもどんどんいろんなことをやるべきなんだろうなあ。

<前の日記 トップページへ戻る 次の日記>