[2002年 12月]← [2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][11月][12月]

2003年5月の日記

5月7日 元気に開花?

色つきの方がなんかひょろひょろしていて、白はがっちりした作り。特に紫の弱さといったら風が吹けば曲がり、また曲がりの繰り返しでまっすぐ伸びずに鉢の縁の方に伸びています。まるで、自分のようかも。

5月10日 フランス料理

おいしいフランス料理を食べました。「パスカルペニョ」という上品なお店で、かなり高め。量としても上品でパンを4切れも食べてしまいました。でも、町屋のたたずまい好きな人にはいいのではないでしょうか。

5月12日 時間。

「年を取ると時間が早く進み、手のひらから砂が流れるようにこぼれ落ちていく」といった文章を、ちらとみかけたのだが、全くその通りかもと思う・・・。今日は朝はすごく体がだるかったが、午後になりようやく軌道に乗ってきた感じだ。

5月19日 ダウン

昨夕から胃が重く、立ち上がると軽い頭痛が走る。結局、一日仕事を休んでしまった。食事を抜いて様子を見ていたら、夕方にやっとおなかが動き出したので、うどんを買い出しにでた。食欲もあまりなく、おいしくもなかったがとりあえずたいらげて明日に備えた。

5月21日 やっつけ仕事

胃腸の不調から全くといってよいほどにプレゼンの準備ができてなかったが、晩までかけてなんとか仕上げる。いつもより平常業務がいそがしいのが参った。弱り目にたたり目とはよくいうものだ

5月23日 プレゼン当日

前日の晩に最終的な資料を仕上げてるつもりにかかわらず、まだなお会場で手を加える自分。発表が始まればさほど気にならないのに、始まる前は非常に緊張する。
結局、質問もやや的外れで、脱力感を感じながらも無事終わる。


5月24日 ディズニーランド


会場は実はディズニーリゾートこと舞浜で、発表が終わった次の日でもありさぼるなら最高な場所だが、特に見に行かないままに終わる。それなりに会場で見たいところもあったしよしとする。

5月26日 フリスク

最近フリスクを買うようになりました。昔はまったくミント系のものは口にしなかったのに、自ら食べるようになってきた。眠い時がふえたのだろうか。今日はペパーミントを買って食べている

5月30日 眠気

フリスクでも効かないくらいの眠気におそわれる。それが運転中だからたまらない。意識は失わなかったけどやばすぎです。壁に吸い込まれそうな感覚が強くなるごとにフリスクをなめて耐えました。最近は仕事に行くのに車を使うことはあまりなかっただけにどきどきでした。

5月31日 台風一過

台風がやってきました。史上三番目に早い上陸だとか。瀬戸内を抜けていったので、近畿には風の影響はありませんでしたね。むしろ昨日の方がひどかったくらい。
夜に巨人・阪神戦を何気なく見ていたけど、8回に4-2で巨人が勝っていたからこれで終わりかなって見るのをやめた。ところが20分後にみると9回表13-4だって。今年の阪神が強いのか、巨人のリリーフ陣があまりにふがいないのか。

<前の日記 トップページへ戻る 次の日記>