[2002年 12月]← [2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][11月][12月]

2003年3月の日記

3月17日 新たな植物

 一ヶ月前に買ってきたポリスキアスからようやく新しい葉が生えてきました。また、新しく植物を増やしました。といっても、景品でもらってきたものだからうまくいくかどうか・・。名前は「スイートアリッサム」というものらしい。、景品を配っていた担当の人はなかなかうまく育ったという人が少ないと言っていたので、ぼちぼちやっていくことにする。

3月20日 発芽

 スイートアリッサム、いきなり発芽しました。残念ながら写真はピンぼけでここに掲載するには至りません(--;

3月27日 お疲れ

ようやく、休みもつぶして続けていた仕事が一段落、ここからはデスクワーク中心にいけるので体的には楽になるでしょう。でも、締め切りが近いのでこれまた、残業だらけになっていくかも…。

アリッサムは10本ぐらい生えていて、今は皆双葉の状態です。本葉がのびてきたら、間引き・植え替えがいるみたいです。

3月30日

休日出勤が続きます。まあ、今の仕事がとりあえず4月の第一週で一段落するのでそれまでの我慢である。食べ過ぎたのか、腹の調子をあっさり調子をくずしてしまった。感染性腸炎がはやっているとのことだがおそらく関係ない。

 

<前の日記 トップページへ戻る 次の日記>