Kansai PHS Junker's Club


一般の人から携帯電話並みに(とりわけ関西地区は)過度に期待されているPHS。携帯電話のシェア が15%以上もある関西のPHS事情(?)を私、(自称「電測職人」、他称「徘徊廢人」)「つかなな」が機動力、 そして関西某PHS事業者に内定をもらえなかったがための執念(恨み? (笑))をこのコーナーにぶつける ことで関西のPHSユーザーの普及・PHSサービスの向上とエリアの拡大を願うページである(笑)

はじめに

関西には以下の3社のPHS事業者があります。 これら各情報は私が各方面から集めた情報を元に「独自の偏見」が少々加味されて記述されている 部分がありますので、ご意見、訂正個所がございましたらご指導いただきますようお願い申し上げます。
警  告

このページにあるすべての情報とそれに関する情報を三才プックス並びにマガジンランドおよび自遊舎発行の雑誌、ソフトバンク社の「突撃インターネット」「モバイルアイ」ならびに関連Homepageに掲載すること(URLのみの掲載を除く)をいかなる理由があれ一切許可しません。

(Special Thanks すなみ商店 さん@ASAHIネット)

 

Index

私のPHS環境(Last update 2001.12.10)
各社の(独断と偏見の)事情・企業概要(Last update 97.04.10)
各社の(独断と偏見の)利点・欠点(Last update 98.12.06)
各社の基地局(CS)アンテナ(ASAHIネット)(Last update 2000.11.03)
関西白地図大作戦(ASAHIネット)(Last update 2000.6.11)
(独断と偏見の)名機&迷機(Last update 97.11.30)
PHSをマニアックに使いこなそう!(Last update 1999.11.14)
電測のお部屋(Last update 98.07.10)
PHS de パソ通(PIAFS編含む)(Last update 97.08.22)
目指せ!PHSモバイルの王道(on Nifty)(Last update 98.09.23)
PHS廢人用語辞典(Last update 98.11.28)
PHS関係のリンク(Last update 1999.03.07)
私のPHS雑記帳(随時関西の最新情報を掲載!: (Last update 2001.12.31)
PHS BAR(随時)
AJ-51大検証(臨時)
Bell・ベル・ばぁ〜(随時、でもこの店はPHSネタじゃないの(^^; )

コレクター必見!
DoCoMo-Paldio事業者別端末ListASTEL事業者別端末List
過去の遺物(?)NTTP事業者別端末List
(Last update 1999.09.15)

お知らせ(不要PHS・パンフの引取りについて)
(Last update 98.04.19)

このページはリンクフリーです。もしPHS関係のページを開いておられる方がおられましたらご一報ください。

ご意見、ご感想、新しい情報がございましたらtukanana@mahoroba.ne.jpまでmailをお願いします。
(ただし、HTMLなmailは読みません :-p)


移動体通信研究会

バナーです。Linkにでも貼り付けてやってください(Special Thanks 少年 さん@BIGLOBE)

(C) 1996,2001 tukanana

Indexにもどる