Location : Home > Contemporary Files > 2001
Title : Something is wrong
Site:Felix Logo
Contemporary Files #20010312
やっぱり変だよねぇ
/ BBSへGo! /

 森首相が辞任するという。
 新聞にそう見出しが出ている。ってことで記事を読む。ところが「私、辞めます」なんて、これっぽっちも書いてない。「辞める」とは一言もいわないのに「事実上の退陣表明」なのねぇ。
 でも、みんな、辞めるもんだと思ってるから、何も起こらず粛々と社会は動いていく。成熟していると言うか、硬直化しているというか、やはり、日本では「空気」には逆らえないものなんだろうか。
 本当は自分の行動で事態を変えることができるのに、「事態がここに至った」ということで行動を制約されるってのは、本質的に倒錯してるんだけどねぇ。

 森政権が出来る最大の株価対策・辞任をやったわけだけど、これで株は上がるのかなぁ。。。


[Previous] : 2001/03/07 : 権謀術数の結果は
[Next] : 2001/03/19 : 「ヨーロッパ」を巡る闘い
[Theme index] : 日本政治関連
Site:Felix Logo
Updated : 2001/03/12