ErnestのWitch Quest設定集

Last Update:3-jan-1999

友人のGMで知ったWQ。そのほのぼのとした雰囲気と、魔女と猫が協力するというシステムに魅せられて、でもその時にはすでに絶版になっていました。(本屋で見かけた覚えはあるのですが、当時はまったく見向きもみませんでした。今だったら九月姫の表紙だけで買ってしまいますが(^^;)

あきらめかけていたところに、シェアテキスト化され、新タローもでて、ついに入手することができました。

そういうわけで始まった私のWQで使用しているワールドに関しての設定です。

自分のために都合よくでっち上げたもので、まったくの非公式なものです。また、半分覚書として書いたものですのでかなり読みづらいと思いますが、そのあたりも御了承ください。

なお、ここから辿れるところにはシナリオのねたばらしは入っていないはずなので、その点はご安心ください。