その後、M氏と合流しちんたら難波のDSを徘徊してみると、DS難波で珍しくP-inの在庫を発見。残4台と言うことなので文句無しに2人揃って転ぶ(^^;
さらに後からm氏が仕事上がりでさらに転び、無事捕獲完了。ロットは2000/2月製、ということは現時点で最新ロットになる。ATI3のVer.は全く同じ。さすがに背面の黒点(マーカーチェック)は消えたが、取説が第6版まで行っているところを見るとだいぶ弄ったような感じもする。
後はお約束のお百度参り&DS散策後、本日は終了。
その後三宮・神戸の定期巡回。年度末期待の共立(not 共立電子)も大した物は出ず。しかしDS元町商店街(旧DMS元町商店街:関西はつい最近2回目のDS統廃合でDMS、DPSを撤廃)で611S付きP-Linkが\9800というのは関西では破格値であろう。
結局神戸でも大した成果は得られず、いつものDSで大量の請求書を支払って(^^; (1枚あたりの額は小さいんですけどね)岐路につく。
この間、新快速往復でAJ-33ハンドオーバーテストにかけてみたが、どうも挙動がAJ-32と「別の意味」で違ってかなり怪しいというか変な挙動が頻発する。
それなりにCSが見えていればハンドオーバーは卒無くこなすのだが、ハンドオーバー時に目の前にCSがあるにもかかわらずCSが掴めず落ちる。あと、普通に通話できるのに突然回線断したり、ハンドオーバー先のCSからビジートーンを返されたり、しかもその状態でハンドオーバーしてみたりとか、はっきり言って訳のわからない挙動である。
しかも昨日のASTEL中部網実験ではフリーダイヤル接続が2分と持たない。明らかに網側から蹴られたような挙動としか思えない突然回線断が必ず起こる。うーん、こりゃかなり厄介物な問題を抱えてそうな気がするぞ・・・(^^;
その後DS大須で目的の業務をこなして今回はゆっくりと大須徘徊。例の質屋センターのT-23DCLは\20Kでそのまま残っていた。途中エイデンのDDIPなねぇちゃんにMC-P200を薦められるが、4回線目いっぱいで契約できないからなぁと返してみると、「DDIPは5回線までOKですよ」とのこと(^^;; さらにもう1人の店員にも確認を取っていたのでこれはかなり体に悪いことを聞いてしまった ^^;
# MC-P200は自営3版だからほしいんだけどなぁ(自爆)、最安値がだいたい\9800だし
この後、東海系廢人のO氏とT氏と合流。矢場とんで昼飯後さらにE氏の車でなぜか犬山へBS見学ツアー。途中AJ-33を名古屋高速で通話実験にかけながらぁゃιぃブツで測定するという廃なツアー(^^;; ちゃんとスペアナモードでTchが2つ立っていることが確認できる。
どうやら日本ラインはDDIPの独擅場らしい。さらに鵜沼の3段BSを確認後、師勝でお茶、さらに名古屋の女流廢人も加わりぁゃιぃブツのおひろめで本日は終了。 結局帰りは最終のULになってしまった(^^;
# 青山峠はDoPa圏外なのね・・・どおりで近鉄でDoPa連続通信できないわけだ・・・(;_;)
伊良湖岬についた時点で、以前発注していたP-Linkが入荷したということなのでそのまま上前津まで移動、支店業務に入る。ついてに仙台行きのときに無くした三重02・DO端末の代替機を近くのDSで作る。
どうも両方とも結構てこずるので待ち時間の間に栄の平日のみ開店な店・支店を巡回。しかしインフォレストって何にも無いのね(ーー;;>DoCoMo東海
適当なところを見計らってブツを回収し、名古屋に戻って即近鉄でとんぼ返り。あ、DS大須のねぇちゃん、インフォチャネルつけるの忘れやがった・・・(ーー;;
鳴門着後JRでちんたら徳島へ。バス出発までのわずかの時間でPAを回収(笑)後、フェリーで和歌山へ。後は普通に大阪へ戻って、と思ったが少し日本橋をかすめようと考えたのが道を狂わせた。
難波に降りて、駅よりほど近い和光XにAS関西のリリースに出ていないAJ-33が発売されてる(^^; 値段は\3800に-\2000商品券だが事務手は別。端末の見栄えは大してしないがしかし巷の評判が良くなったと聞くからには人柱根性(笑)がムズムズしてくる。もっくを手にしてうーんと眺めているうちに気絶(爆)
どうやら関西は11日にこっそりと出したらしい。後に日本橋巡回でわかったことだが、ちなみに出始めは上新・ニノミヤとも同価格同条件。
無事(?!)開通後、沖縄の某氏とmini-offとなりまた廃&鉄な話に花が咲きました。
さて、徳島駅に着いて真っ先に駆け込むのがアステルプラザ徳島。新機種は四国は関西と違って ;p 案外早めにリリースがされている。AP-33,AJ-33,AT-33もすでに予告済みでP,Jにあってはカウントダウンといったところか。
# しかしAP-33が6ヶ月モニター端末とは、AP-33っていったい・・・(^^;
今年に入ってから日本一アステルが高いと汚名(?)を着せられていたが妙に値段が下がっている。AJ-33でも\4980、しかも4月まで事務手数料(含む機種変手数料)が無料とは、何かあったのか(笑)
ついでに、PH-11も昨年からさらに値下がり一時期の中国価格である\1000に下落。しかも四国はデフォルトでPH-11なのでこれは文句なしに「買い」。
一方DoCoMoは四国のPHSの安さは相変わらずである。ほとんどの機種が手込み\0、P-inは東海や北陸と同じくパッケージになっている。
適当に買い物を済ませた後、淡路島のCS探索のためバスで洲本へ。淡路島は18きっぷの権限が及ばない(笑)地域であるために車でない限りCS探索は非常に困難である。しかもASTELが西淡や三原にだらだらとエリアを構成してくれるものだからよっぽどの機会を作らないと現状がわからない。バスそのものは津名港行きだが、以前と変わって洲本市内に突入する。その分CS探索には格好のバスなのである(笑)。
しかし道中、淡路島南ICや洲本IC付近でASTELの「アンテナだけ」を見かけるが、なんでこう要所を中途半端にほったらかしにするかなぁ(ーー;;
# これが前社長(潮崎爺)のエリア増やさねぇ発言の残骸か ;p
洲本で大渋滞にはまるも約30分遅れで洲本高速BCに着、すぐ近くのローカルバスターミナルで自分の荷物を(また)忘れたことに気づく ^^;
# 結局これで40分ほど洲本離脱が遅れる
バスの便がたまたま津名で即時折り返しだったため無事荷物は回収、ぎりぎり津名からのフェリー間にあうバスに乗り継ぎ、軌道修正完了。
# しかしバス停から遠いぞ・・・(ーー;;>大阪湾フェリー
沖から見る関空の灯りを眺めながら、思ったほどに自分が疲れていないことに気づいた私でした ^^;
今日はただ単に某きっぷの消化に終わってしまった・・・ ^^;
その後砂田橋で東海廢人諸氏と合流し、定番のガストでうだうだ。今回は端末以上に鉄な話に花が咲く ^^;
途中某MLでP-Linkが\5000@DPS上前津という情報が入るが、後に電話確認をしてみると黒販売、事務手別という価格的に微妙なところなので非常に悩んだまま時が過ぎてしまい、結局そのままおひらき。
最後に栄のエイデン、名鉄名駅北口のDDI-P TCSを確認して最終UL(Urban Liner)で引き揚げ。しかしながら、ULでも三重県内(桑名〜津)はDoCoMo-PHSがそれなりに使える。やはり道路沿いとセル構成の条件が良いというのが大きいか。