各グループ親機



充電器群 あと、101S,A141,201N×2,101Y,201T(K,B),AT-15(N)(モックアップ)が各一台ずつ

ちなみに携帯は97年8月にT217を(^^;;これは縛りが切れて即解約、DP-114が1月頃にありました
最近の悩みは、これですかね (^^;; (右の画像参照)



あと、アステル関西グッツがいろいろあります。(^_^)V

最近はそのほかいろいろ増えてきました


行動エリア

平日:JR関西線沿線(王寺〜JR難波)・地下鉄谷町線(天王寺〜天満橋〜東梅田)
休日:恵美須町・難波は毎週デフォルト(笑)、18シーズンになると不定
まあ、たぶん奈良県内で原チャにまたがりCSの近くに立ち止まって都市地図に何やら 書き込んでいる人がいれば私だと思ってください(笑)


私のPHS探検隊7点GOODS

  1. PHS本体(電測用)

    現体制はAT-15と311M,DL-S26Pです。予備にA231,A211(灰ROM),201D(ASTEL),A235(DDIP)があります。

  2. メモ帳+筆記用具

    A6版のメモ帳です。まあ、昔からいろいろな事を書いていますが、3年ぐらいが耐久の 限度です。筆記用具は昔から使っている赤・黒・シャーペンの3種切替型です。

  3. 都市地図

    関西白地図大作戦のベースマップがこれです。4月頃から持ちはじめましたがだいぶ 前よりカラフルになりました(笑)

  4. 3色ペン

    都市地図にCS位置を書き込むために各社区別をつけて3色としています。

  5. 双眼鏡

    PHSの基地局部やアンテナの詳細を確認するにはなかなかの一品ですが、場所が場所 だけに・・・・まるで96年6月版のアステル関西の商品カタログ表紙みたい(^^;

  6. デジカメ+テレワイドレンズ

    これは必携!以前は一眼で写真を撮ってから学校にあったスキャナで取り込んでいました。

    最近はテレワイドレンズも加わってかなり強化されています、が、QV-10は端が湾曲する点が 一つの悩みですね。望遠が必要な所もよくあるのでそろそろ限界に来ています。

さらに強化されたバージョンになると・・・・

一眼レフやノートPCまでがラインナップに加わり、総重量が8kgほどになってしまいます(^^;
一度PCリュックのベルトの糸が完全にほつれてしまい、取れてしまった事も有りました(^^;;;


私のPHS環境 にもどる

Kansai PHS Janker's Club Index にもどる

Indexにもどる


ご意見、ご感想、新しい情報がありましたらmailをお願いします