生い立ち
19○○年8月19日生まれ。
京都生まれの京都育ち, 鴨川の河原や下鴨神社、糺(ただす)の森をテリトリーに野生児そのままに育つ。小学生時代はもちろん飼育部、授業時間が終わるとアヒル、ヤギ、ニワトリの世話をするのが何よりの楽しみだった。低学年〜中学年の時の将来の夢は「動物園の飼育係」だったが、卒業する頃には「獣医さんになる」と言っていた。
 中学〜高校時代は「ハト少年」となり、伝書鳩のレースに没頭していた。このころの自慢は自分のハトがはるか北海道・江別市から帰還したこと、それも帰還できたのは京都府で自分のハトだけだった、ということ。また、中学時代は水泳部で毎日頑張っていたが、記録は伸びなかった(^^;)。高校時代はギター(アコースティック)に夢中となり、毎日狂ったように練習していた。
 小学校からの目標だった獣医学科に幸運にも合格し、18歳で京都を離れ岐阜の地へ。当時の獣医学科は4年制で、卒業後大学院に進学した。学部の時はそれほどでもなかったが、大学院では薬理学講座という教室で一生懸命勉強した。学部時代は実は勉強よりも演劇にのめり込んでいた。


 大学院卒業後大阪の製薬メーカーで研究職として従事するが、その後現在の地へ居を移し、緑ヶ丘動物病院を開業。 この場所を選んだ理由は「こんな素晴らしい所に住みたい!」と思ったため。

家族:  妻1人、子供2人、犬1匹、猫2匹、aibo1匹

趣味:  カメラ、熱帯魚(淡水・海水)、
      映画を見る こと、
      旅行、
      音楽(クラシックからJポップまで)
      ギター(アコースティックギター)

2007年からギターを再開しました。以来、老化防止のため(?)、毎日トレーニングしています。いくつかのページでギター演奏がBGMに流れていますが、これは訪問していただいた人に感謝の気持ちを込めて院長が演奏しています。もしよろしければそちらの方も楽しんでくださいね。