TOWNSをより活用するためのコーナーです。

ハードウエア

Hardware

FLASH PATH使用レポート

デジタルカメラの入出力のために使う、フロッピーディスクドライブで使える大容量メディア。TOWNSでも使えるようだぞ。


ディスプレイのピンアサイン

TOWNSのディスプレイを持っているけれども、他のパソコンで使えるのか・・?とか、逆にTOWNS用のディスプレイとして、他のディスプレイが使えるかどうか?などの助けになればと思います。


DirectX インストール

 TOWNSのWINDOWS95にDirextX 3以降のものをインストールすると、再起動時に真っ黒な画面で止まってしまう。止まってしまった人はもちろん、止まる前に一度呼んでおきましょう。


SIMM FAQ

最近、信じられないくらいメモリの価格が下がっています。でも、タウンズ用となるとなかなか無いですよね。そこでこのSIMM FAQで、AT互換機やMacintosh用のメモリーを使ってみませんか?


FM-TOWNS HG (i386DX-20MHz) への Win95のインストールについて

 WINDOWS95が発売されたが、うちのマシンは80386だからと、諦めている人に朗報。


WINDOWS95 導入FAQ for i486

 ようやくTOWNS用のWINDOWS95が登場しましたが、なかなかインストールの際のトラブルが多いようです。どうすればいい?どんなハードがいるの?HRで使いたいけど?というひとも見てね。


LAST UPDATE 1998年 7月 22日 金曜日

Return to Homepage