トップページ

最新情報  5月の登校日のお知らせ(5月18日)

 緊急事態宣言の解除に伴い6月より学校を再開することとなりました。学校再開に向けて、下記のとおり分散登校での登校日を設定しましたのでお知らせします。なお、25~28日の4日間は、1年生がクラスごとで体育館での登校となりますので間違いのないよう確認をお願いします。また、どの学年も2回目の登校日に身体測定を予定しています。持ち物等の詳細については、後日、連絡します。


1年生
5月25日(月)9:30~ 1年1組(体育館) 13:30~ 1年3組(体育館)
5月26日(火)9:30~ 1年2組(体育館) 13:30~ 1年4組(体育館)
5月27日(水)9:30~ 1年7組(体育館) 13:30~ 1年5組(体育館)
5月28日(木)9:30~ 1年8組(体育館) 13:30~ 1年6組(体育館)
5月29日(金)9:00~ 女子全員(各教室) 13:00~ 男子全員(各教室)

2年生
5月26日(火)9:00~ 女子全員(各教室) 13:00~ 男子全員(各教室)
5月28日(木)9:00~ 男子全員(各教室) 13:00~ 女子全員(各教室)

3年生
5月25日(月)9:00~ 女子全員(各教室) 13:00~ 男子全員(各教室)
5月27日(水)9:00~ 男子全員(各教室) 13:00~ 女子全員(各教室)

学校再開についてのお知らせ(5月15日

 奈良県の緊急事態宣言の解除に伴い、5月中は登校日を再開、6月から段階的に授業を再開することになりました。今後の予定については、下記の文書でご確認ください。なお、登校日の日時については、後日、メール配信でお知らせします。ご理解・ご協力をお願いします。

オンライン型家庭学習に向けたインターネット環境調査について(4月30日)

先日、メール配信でお願いしましたが、調査画面が開かないご家庭があるようです。下記にURL及びQRコードを掲載しますので、こちらから調査にアクセスをお願いします。

 

重要 臨時休校延長のお知らせ(4月28日)

 更なる感染拡大防止や生徒の安全面に配慮し、市内小中学校の臨時休校を5月31日(日)まで延期することになりました。また、夏休みを短縮して授業時間を確保する予定です。教育委員会及び学校長からの文書『「臨時休校延長」について』を添付しますのでご覧下さい。なお、ゴールデンウィークの後に、新たな家庭学習の課題を配布と今までの課題の回収を予定しています。詳細については、後日連絡します。ご理解・ご協力をお願いします。

 

緊急「登校日中止のお知らせ」(4月17日)

 全都道府県への緊急事態宣言の発令に伴い、予定していた登校日を全て中止します。生徒の皆さんは、不要不急の外出を避けできるだけ家庭で生活を送って下さい。なお、登校日に提出を予定していた提出物については、学校再開予定の5月7日に提出して下さい。また、今後の家庭学習の課題や連絡プリントは自宅に郵送しますのでご確認下さい。今後の連絡は、メール配信、学校ホームページで行います。ご不明な点や相談がありましたら、電話で対応させていただきますので学校にご連絡下さい。我々の生活及び命に関わる重大な局面を向かえています。何卒、ご理解・ご協力をお願いします。

 

3年生へ「登校日についてのお知らせ」(4月10日)

4月9日より臨時休校になり、ご迷惑をおかけしております。先日、連絡しましたが4月13日(月)は、3年生の登校日です。登校時間は、男子が9:00、女子が13:00です。必ず、ご家庭で検温をして登校して下さい。なお、この日は、休校中の課題等を渡し1時間程度で下校する予定です。制服で、かばん、筆記用具の持参とマスクの着用、昇降口での手指消毒をお願いします。また、始業式の日に配布したPTA学級委員・進対委員選出の「立候補届出用紙」及び「免除条件届け出用紙」を提出される方は、この日にお子様を通じて担任にお渡し下さい。

 

4月9日(木)~5月6日(水)の期間、臨時休校します。(4月7日)

詳細は、下記をご確認ください。

なお、明日(4月8日)の入学式は、予定通り行います。

 


入学式についてのお知らせ(4月7日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、入学式を次のような形で縮小して行います。
何卒、ご理解・ご協力をお願いします。

日 時 4月8日(水)
8時20分より 

クラス発表掲示 運動場西側部室前にて掲示
受  付    運動場 朝礼台前にて
        その後、生徒はクラスごとに集合、各教室へ
        保護者は9時25分までに体育館へ
9時40分   開式・新入生入場
※式典の内容を精選して、時間短縮します。

参加者 新入生・保護者・教職員・教育委員会・PTA本部役員
    ただし、保護者は2名まで、新2,3年生は自宅学習

持ち物 『就学通知書』(受付で提出してください)
    上履きと靴袋をご持参ください。
    (新入生は、かばん、筆記用具、上履きを持参下さい)

お願い ①自動車でのご来校はご遠慮願います。特に周辺道路への路上駐車や学校北側店舗への無断駐車は、大変迷惑になります。
    ②入学式終了後、体育館にてPTA学級委員の選出があります。スムーズに進行できますようご協力お願いいたします。

 

 

4月6日(月)より学校再開のお知らせ(4月4日)

この度の新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴う臨時休業で、大変ご迷惑をおかけしています。
さて、4月6日より学校を再開させていただきます。再開にあたり、生徒の感染予防に全力で取り組みますが、ご家庭での検温や健康確認などご協力いただきたいと考えています。4月6日配布予定の文書「学校再開について(お願い)」を下記に添付いたしますので、詳細をご確認下さい。
なお、4月6日の予定は次の通りです。
9:00 生徒登校(旧学級教室へ)
9:25 離任式、始業式、新クラス発表
10:00 新教室へ移動
11:00 終学活
11:10 下校
13:30~15:30 部活動(再登校で2時間の活動)
ただし、男子卓球部、ハンドメイキング部の活動はありません。女子卓球部、将棋部は終学活終後すぐにミーティングを行います。

今後の感染状況により、やむを得ず急な変更・対応をお願いすることもあります。何卒ご理解・ご協力をお願いします。

 

春休み中の部活動についてのお知らせ(3月18日)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月2日より臨時休業となり、何かとご迷惑をおかけしています。さて、3月25日より春休みになりますが、感染拡大防止のため市内全ての中学校において、春休み中も引き続き部活動は活動休止とさせていただきます。昨今の状況を考えますと、依然と警戒が必要と言えます。何とぞ、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

1,2年生の通知表受け取り方についてをアップしました。(3月16日)

 

臨時休業に伴う給食費返金についてのお知らせをアップしました。(3月12日)

 

卒業式についてのお知らせをアップしました。(3月3日) 

詳細は、以下の文書です。ご理解・ご協力をお願いします。

 

テスト返却について、アップしました。(3月2日) 1年生  2年生  3年生

2年生美術のお知らせをアップしました。(2月28日) 詳細はこちら

お知らせ 3月2日より臨時休業になります。(2月28日)

本日(2月28日)に配布した文書を下記に掲載します。ご覧下さい。