2001/11/16 ガスがでないよ

朝、寒いので初めて暖房をつけてみました。ところが動かない。・・・これはまた壊れてしまったのだろうか。今年の夏は本当に暑いときにクーラーが動かなかったからまたそうかなと。

しかたがないから、電気カーペットの電源だけを入れて、つぎにお湯を沸かそうとすると、今度は火がつかない。ありゃ、ということはガスが元から止まってしまったのかな。

その日はさっさと仕事にでて家主にれんらくするつもりだったのにその日に限ってめちゃくちゃ忙しかった。結局、その日はお風呂もなし。

次の日に電話して聞いたら、ガスのブレーカーに当たるものが落ちてしまっているんじゃないかということでした。いちおう復帰方法も教えてもらい、やったら直りました。でも、電気より困らないけど、風呂に入れないのを困るのは日本人ぐらいかなと思ってしまいました。