「シャローム」

萩谷納作詞(1)/井田誠一作詞(2)・パレスチナ民謡

(平成13年1月18日、この歌の作詞者・萩谷納氏が亡くなられたそうです。合掌)

戻 る



(1) 萩谷納作詞

また逢うその日まで
さようなら
また逢うその日まで
さようなら

(2) 井田誠一作詞(注)

どこかで またいつか 逢えるさ
また逢おう また逢おう どこかで

きれいな 思い出 抱きしめ
また逢おう また逢おう どこかで

緑の星 ふたつ 寄りそう
離れても 離れても 寄りそう

どこかで またいつか 逢えるさ
泣かないで 泣かないで さようなら

原詩(?)はつぎのとおり

Shalom, Chaverim!(シャローム ハベリム)
Shalom, Chaverim!(シャローム ハベリム)
Shalom, Shalom! (シャローム シャローム)
lehitraot, lehitraot,(レヒットラオト レヒットラオト)
Shalom, Shalom! (シャローム シャローム)


(注) (2)の歌詞は、弐拾参番書写人さんに教えていただきました。
その(2)の作詞者は、井田誠一さんとわかりました。
ルーさんに教えていただきました。
ありがとうございます。(2004/10/23)


戻 る