「さわると秋がさびしがる」

サトウハチロー作詞・中田喜直作曲

戻 る



ぽろんと こぼれた 栗の実の
いがの上にも 秋がいる
しずかに しずかに さわるな さわるな
さわると 秋が さびしがる

ぴちんと はじけた ほうせんか
たねに ちょこんと 秋がいる
しずかに しずかに さわるな さわるな
さわると 秋が さびしがる

ちゅるんと ちぢれた さざ波の
しわの 中にも 秋がいる
しずかに しずかに さわるな さわるな
さわると 秋が さびしがる

ぴょろんと ないてる こおろぎの
ひげの ふるえに 秋がいる
しずかに しずかに さわるな さわるな
さわると 秋が さびしがる


戻 る