「ひまわり時計」

坂口淳作詞・山本雅之作曲

戻 る

〔レコード会社の専属楽曲のため、メロディはアップできません〕



1.
ひまわり時計(どけい)に 朝日がさせば
バラのホテルの お窓があいた
あくびしながら 足長蜂(あしながばち)
しまのネクタイ 結んでいるよ

2.
ひまわり時計が 十二時させば
バラのホテルの グリルがひらく
赤い小さな スリッパはいて
おしゃれなちょうちょも 出かけて行(い)くよ

3.
ひまわり時計が 見えなくなって
バラのホテルに あかりがついた
青いせびろの しゃくとり虫が
月のハープを ならしているよ

(注) 坂口淳作詞で「ばらのホテル」という歌があります。歌詞は
ほとんど同じですが、井上武士作曲ですので、メロディは違います。


戻 る