「古い顔」

チャールス・ラム原詩/西條八十訳詞/松島道也作曲/中田喜直補修

戻 る



1.
子供の頃に 遊んでた
学生時代に つき合った
いろんな友が いたけれど
みんなみんな 今はない
ああ なつかしい 古い顔

2.
夜おそくまで 座り込み
笑って飲んだ ものだった
あの仲良しの 飲み仲間
みんなみんな 今はない
ああ なつかしい 古い顔

3.
恋もしたっけ 素晴らしい
美人だっけが あのひとも
今じゃ会えない 人の妻
みんなみんな 今はない
ああ なつかしい 古い顔
心を知った 友達は
兄弟よりも なつかしい
おんなじ家に なぜ君は
生まれて来ては くれなんだ

4.
そうすりゃ今でも そばにいて
亡くなった友 去った友
うばわれた友 いろいろな
昔の友を 語ろうに
みんなみんな 今はない
ああ なつかしい 古い顔

チャールス・ラムの原詩「The Old Familiar Faces」はこちら。


戻 る