2000年4月29日:花見in小諸

[戻る]

絵をクリックすると、もう少し大きな画像(480*360pixel)で見ることが出来ます。

駒ヶ根SA(1) 駒ヶ根SA(2) ミツバツツジ
行く途中で寄った駒ヶ根SA。向こうにはまだ雪を冠した山が見える。ミツバツツジが綺麗でした。

諏訪湖
行く途中で寄った諏訪湖SAから諏訪湖を望む。

懐古園の桜 小諸八重紅枝垂 小諸の標準木
懐古園の桜は満開でした。「小諸八重紅枝垂」という桜はここにしかないそうです。
小諸の開花状況等は右の桜で調べます。

石垣と桜 三の門
懐古園は城の跡ということで、こんなものが残っています。

池の桜 加工前 加工後
懐古園内にある神社の池。水の流れによって、落ちた花びらが綺麗な渦巻模様を作ってます。
右の写真はOLIVEというソフトを使ってちょっと加工してみました。

夜桜
夜桜も撮ってみました。デジカメに付いている小さなフラッシュでは難しいですね。

展望台 藤村の句碑
「ばかもの」と「ばけもの」(わかる人だけ笑って下さい)