食べ物:ハンバーガー編


マクドナルド

「マックグルメ」と称して定期的に新しいハンバーガーを送りだすマクドナルド。この企画にもってこいのものです。

牛なべパン

1999年9月のマックグルメ。牛肉、にんじん、ピーマン、玉葱などのすき焼き風の具と目玉焼きを挟んだパン。

包みを開けると形を崩さないための厚紙の枠が出てきます。が、すき焼きの汁で湿っていて扱いづらい。ということは、気をつけないと後ろから汁がたれてくるってこと?だとすると他のと同じ包み紙ってよくないような。

味はまさにすき焼きというか牛丼というか、あまからという感じで、思っていたよりは、パンと馴染んでいました。とはいえ、とくに美味しいということはなく、一度食べれば二度目はいらない、という感じ。


ロッテリア

ホットガーリックバーガー

ガーリックチップを挟んだハンバーガー。そのパリパリ感を期待してたけど、思ったよりなかった。でも、食べた後にはニンニクの風味が十二分に残るので、それが好きな方はどうぞ。でもちょっとくどい気もする。(11-Sep-1999記)


[戻る]