自己紹介のページ

戻る/何ゆえにErnestなのか?


ハンドル
Ernest(「アーネスト」と読みます。)かな表記「あ〜ねすと」等を使用することも
愛称
Ernie(「アーニー」)、熊さん、等
生年月日
1969/Aug/5 (現在0x23才)
性別
身長
そこそこ大きい
体重
けっこうある
住んでいるところ
奈良県天理市
ふるさと
群馬県高崎市
お仕事
会社員(某電気会社勤務)
出身校
国立群馬大学工学部情報工学科(平成4年3月卒)
群馬県立高崎高等学校(昭和63年3月卒)
趣味
あそぶこと(Video Game,Roleplaying Game)
たべること
おりょうりすること
ねること
ほんをよむこと(まんが、特に小山田いく)
うたう(さけぶ?)こと

何ゆえにErnestなのか?

いろんな人から聞かれます。別に、ホーストとか、ボーグナインとか、ヘミングウェイのファン、というわけではありません(嫌いではないですが)。実にくだらないことなんです。

その昔、友人達と遊んでいた時、弟がふざけて私に向かいこういいました。

「あーにー!(Ernie!/兄!)」(SESAME STREETのBertの真似で)

で、ついたあだ名が「アーニー」(ちなみに、弟には「バート」というのがつきました)。で、ペンネームやハンドルにErnieのまま使わずErnestのを使うようになったのがきっかけです。ちなみに、ErnieはErnestの愛称です。