「鬼のパンツ」

作詞者不詳・L.デンツァ作曲

戻 る

フニクリ・フニクラの替え歌です。



鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ
トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ
5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ
10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ(注1)
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも(注2)
みんなではこう 鬼のパンツ

(注1) この部分を、平野さんは
「くさいぞ くさいぞ」
と歌っていたそうです。(2004/01/27)

(注2) この部分を、今井さんは
「あなたも 私も おじいちゃんも おばあちゃんも」
と歌うそうです。(2002/12/25)


次のようなダメなパンツバージョン、うさぎのショーツ
バージョンもあるそうですが、不明部分が多い・・・。


きみのパンツは ダメパンツ
よわいぞ よわいぞ
5分はいたら 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
2分はいても 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
はいたとたんに 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ
……(この辺?)……
そーっとはこう ダメなパンツ


うさぎのショーツは いいショーツ
しなやか しなやか
白いシルクで できている
しなやか しなやか
5年はいても やわらかい
しなやか しなやか
……(以下?)……


岡田さんは、YMCAのキャンプで次のように歌ったそうです。(2003/11/09)

鬼のパンツは いいパンツ
強いぞ 強いぞ
虎の毛皮で 出来ている
強いぞ 強いぞ
5年はいても 破れない
強いぞ 強いぞ
10年はいても破れない
強いぞ 強いぞ
はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも わたしも あなたも わたしも
みんなではこう 鬼のパンツ

虎のパンツは いいパンツ
しなやか〜 しなやか〜
ウサギの毛皮で 出来ている
しなやか〜 しなやか〜
(この部分忘れてしまいました、すみません
いいのがなかったのか、結構強引な詞だった気がします)
(以下は同様です)

ウサギのパンツは 悪いパンツ
痛いよ 痛いよ
かにの甲羅で 出来ている
痛いよ 痛いよ
5年はいても なじまない
痛いよ 痛いよ
10年はいても なじまない
痛いよ 痛いよ
脱ごう 脱ごう ウサギのパンツ
(以下は同様です)


戻 る